ご愛読有難うございました。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/29
メイプルストーリーのはじめ方
メイプルストーリーについて


メイプルストーリーとはMMORPGというジャンルのオンラインゲームです。まぁ、無理やり言うとマリオに近いです。

敵は踏んでも倒せませんが・・・。


友達とチャットを楽しんだり、狩りをしたり…。
  
楽しみ方は人それぞれです。





はじめ方は、まず「ネクソン」のHPで登録を済ませます。

そして、メイプルストーリーをダウンロードし、「ID登録」というのを済ませます。

これでログインできるようになります。



ログインしたらキャラクターを製作します。

このときサイコロを振って初期能力を決めます。

「強さとかどうでもいい」という方は適当でいいです。


さてこのとき将来何の職業に就きたいか、で振り方が変わります。



    戦士になりたい場合
     INTとLUKが4か5になるのが望ましいです。

    魔法使いの場合
     STRとDEXが4か5になるのが望ましいです。

    弓使いの場合
     INTとLUKが4か5になるのが望ましいです。

    盗賊の場合
     STRとLUKが4か5になるのが望ましいです。






製作が終わったらゲーム開始です。



はじめに着いた島では、基本的な操作方法を覚えられます。

クエスト、というパシリ・・・もとい、人助けをこなしていけば覚えられるでしょう。



レベルが上がると能力値を上げれます。



戦士はしばらくSTRに振るといいでしょう。
 Lv 10以上、STR 35以上で戦士に転職できます。


魔法使いはINTに振ります。
 Lv 8以上、INT 20以上で魔法使いに転職できます。


弓使いはSTRに18から20ほど振って、後はDEXに振るのが良いかと思われます。
 Lv 10以上、DEX 25以上で弓使いに転職できます。


盗賊はDEXが25になったら残りはLUKに振ります。
 Lv 10以上、DEX 25以上で盗賊に転職できます。



そしてレベルが上がったら転職をするために、船に乗って別の島に行きます。
着いた港にいる筋肉の親父さんに、どの町でどの職業になれるか聞けます。
港のタクシーで町に行き、転職するのが良いでしょう。




大体こんな感じでいいですかね・・・;
スポンサーサイト
Copyright © 2005 駄文 ~dead rose garden~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。